七夕飾り☆彡 準備万端で~す (放課後編) 🎋 

こんにちは、北砂児童デイです。明日の2021年7月7日は、七夕ですね!

七夕に向けて、みんなで作品づくりしています(*´▽`*)

笹林にフレッシュな笹を取りに行きました。

ふさふさと綺麗で大きな笹竹です!

そこに、放課後の子ども達の作った笹飾りをたくさんつけました。

短冊は、織姫と彦星をイメージした作品で… 思い思いに 願い事を書きました!!

出来上がった短冊を、笹に自分達で飾りました。

放課後の子ども達は、競って高いところに飾りたがりました。

そして、ついにはスタッフが肩車でアシスト!

高いところに飾った方がお願い事が叶うって本当?

高いところでも 低いところでも、みんなのお願いが天高く届きますように…☆彡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA