手洗いの日!

昨日の暖かさとはうってかわって、今日は昼間でもとても寒かったですね…
寒暖差が激しく風邪をひきやすい時期になってきましたが、皆さんの体調はいかがでしょうか?

西川口では、風邪予防のために到着時や食事前、排泄後の手洗いを徹底しています!
そして、10月15日の「世界手洗いの日」というのをご存知ですか?
これは、正しい手洗いの仕方を改めて知ってもらおう!という日なんです!

未就学の子も放課後の子も皆、きれいに石鹸で手を洗ってくれています(*^-^*)
風邪をひきやすい季節なので、正しい手洗いの仕方で風邪予防に努めていきたいと思います!

そして、今月末はハロウィンです🎃🎃
少しずつ店舗の中の装飾を始め、子どもたちも朝、らいおんに着くと「ハロウィンだ!」と喜んでくれています!
ハロウィンの工作は来週から始める予定なので、その様子も楽しみにしていてください!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA