今日は楽しい♪

皆さんこんにちは!今日はひな祭りですね(*^-^*)

なので、今日は特別メニューをご用意しました!

今日のメニューは【ひなまつりちらし寿司・鶏のから揚げ・かぶのあちゃら漬け・いちご・豆腐すまし汁】です♪

「あちゃら漬け」ってなんだか聞きなれないメニュー名ですよね(^-^;

「あちゃら漬け」は、甘酢や甘味をきかせた合わせ酢を用いて数種類の材料を漬け込んだ野菜の甘酢漬けです(*^-^*)

由来としてはペルシャ語の「アチャル」が由来とされるポルトガル語の「アチャール」が語源といわれており、野菜や果物の甘酢漬け、または漬物を意味する言葉です

子どもたちにも・・・まぁ、そこそこ人気でしたよ(^-^;(笑)

ぜひご家庭でもご賞味ください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA