給食と調理実習

皆さんこんにちは!とうとう雨が降り始めましたね(>_<)

今日のメニューは【豚丼・バンサンスー・わかめスープ】です♪

バンサンスーの意味ですが、「バン」は「まぜる」「サン」は数字の3のことで、「スー」は「糸のように細く千切りした」という意味です。

つまり、3種類の食材を千切りにした和え物のことを言います。

子どもたちも美味しそうに食べていましたよ(*^-^*)

そして、今日は祝日ということで、放課後のお兄さん・お姉さんたちはサンドイッチ作りをしましたよ( *´艸`)

どれもきれいに盛り付けられていて美味しそうでした(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA