今週も元気に♪#療育

今週も元気に活動しました!

まずは児発の活動。ハロウィンの準備を進めていますが、他にもいろいろしています。

お箸の練習を一工夫。100均で買ったハンガーネットのマスにフェルトボールを入れていきます。

4面それぞれに座り、対決しました。男の子たち、勝負が大好きでした(;^ω^)

大人気だったのは ワニワニパニック!

卵パックに緑の折り紙を丸めて、子どもたちと作りました。

「折り紙下さい」「ありがとう」「できない。一緒にやって」言葉でのやり取りをしたり、手指を使いました。

ワニの役の人、ピコピコハンマーの人、順番を守って楽しく遊べました!ブラボー!

 

こちらは、ジャンケンすごろく大会。「先生が出したグーに勝つのは何だ⁈」「パー!」

みんなでパーをだしたら、シールを3つ貼って進みます。ジャンケンを覚えたり指先を使ったりしました。

そして、放課後さん。

ハロウィンマント作りも熱が入っています。本番が楽しみです♪

宿題も頑張っています(^-^)

来週も元気に来てね♪