これからの時期の強い味方

皆さんこんにちは!今日も雲が一面に覆われていて、肌寒いですね(>_<)

夕方頃には雨が降るみたいですよ(;´・ω・)

今日のメニューは【ごはん・鶏肉のすき焼き風煮物・小松菜とコーンのごま和え・みかん】です♪

子どもたちがよく食べていたみかん。真っ先に完食する子も(笑)

みかんは、ビタミンCを多く含む食品として広く知られています。1日2個のみかんを食べれば、ビタミンCの基準量を満たすことができます。

子どもたちにとっては、ウィルスや細菌に対する抵抗力をつけ風邪を予防する働きがうれしいです。

また、ビタミンCは幼児に不足しがちな「鉄分」の吸収を助ける栄養素でもあります。

ぜひご家庭でも出してあげてください(*^-^*)

それではまた明日(^^)ノシ